イオンモバイル使ってるiPhoneのiOSを11.2.1にした

SIMフリーのiPhone7 Pulsに格安SIMと言われている

MVNOであるイオンモバイルのSIMを差して運用しています。

一番安いプランなので、別途モバイルルータを使用していますが

大手3キャリアより遥かに安く済んでる上に2年縛りもありません。

概ね満足しているのですが、一点だけ不満があります。

iOSの動作確認が遅い!というか動作確認してない!

iPhone7 Pulsを買った時のバージョンがiOS10.0.1だったんですが、

それ以降にリリースされたバージョンの動作確認が全く更新されず

自分のiPhone7 Pulsは初期状態のままでした。

スクリーンショットを撮るたびに爆音鳴らしてましたw

今年新しいiPhoneが発売されて、iOS11がリリースされましたが

イオンが動作確認が更新されたのに気付いた時点でいつも

既に次のアップデートがリリースされているので

アップデートが出来ない状態が続いてました。

最新以外のバージョンに上げる方法もあるみたいですが、

自分の環境では何故か上手くいかないんですよね。。。。

最新(12/26時点)のiOS11.2.1を適用した!

最新のバージョンにして電話機能が使えなくなったりしても困るので人柱には

なれないんですが、今回最新にするチャンスがありました。

仕事でSIMフリーのiPhone6sを買ってセットアップする機会がありました。

SIM無しで運用するのでSIM契約はありません。

最初のアクティベートはSIMが無いと出来ないので、自分のiPhoneのSIMを

使うことになりました。

当然iOSのバージョンも最新にするということだったので、最新のiOS11.2.1にした

iPhone6sでイオンモバイルのSIMが使えるか確認できました。

その結果、問題なく動くことができましたので、自分のiPhone7 plusも

さすがに問題ないだろうということで最新のiOSにアップデートしました!

アップデートの結果

久しぶりのiOSアップデートです。

問題なく終了しました。

電話、インターネット等一通りの機能を確認しましたが

iPhone7 plusでも問題なく使えることが確認できました♪

会社のiPhone6sは業務上、今後最新に上げることは難しいので

今回が最初で最後のチャンスでした。

今後はまたイオンモバイルの検証待ちになりますが、爆音スクリーンショットから

解放されただけでも良かったです(笑)

でわでわ♪