名古屋市科学館で開催中のマーベル展に行ってきた

名古屋市科学館では期間限定で色んなイベントをやっていまして、

今はマーベル展が開催されています。

土日は混雑が予想されるので、年休をとって平日に行ってきました。

朝一に行ったらまずはマーベルカフェがオススメ!

科学館に隣接するKEY’S CAFEが期間限定でマーベルカフェとなっています。

既に行った方の感想によると、お昼時はかなり混むとのことです。

平日とはいえ春休み中ということでそれなりに混雑すると思っていまして、

9時半オープンと同時に先にマーベルカフェのほうに行きました。

流石に客は殆ど居なくて写真撮り放題でした(笑)カベにはアメコミだらけです。

カベはアメコミと4月公開のアベンジャーズの宣伝一色です。

メニューですが、通常メニューのほかに

マーベルカフェ用のメニューがありました。朝食べてから朝一で来たのでお腹は空いておらず

ラテアートがインスタ映えしそうなので(笑)注文しました。

どのデザインになるかランダムでご提供と描いていますが、嫁と二人分、

アベンジャーズマークとキャプテン・アメリカだと流石に寂しいので

店員にスパイダーマンとアイアンマンにしてほしいとお願いしました。

聞いてみます、とは言われたんですが実際どうなるか不明でした。その結果、

希望通りスパイダーマンとアイアンマンのラテアートを戴きました♪

朝一で他に客が一組しかいなかったのが幸いしたのかもしれません。

値段は少々高めですがそこはまあ限定価格ということで。

ちなみに各テーブルには、

オブジェとしてコップとぬいぐるみが置いてました。キャプテン・アメリカ可愛すぎw

このぬいぐるみ、限定ショップで売っていたら買おうと思っていたんですが

何処にも置いてなくて非売品のようでした。残念!

ラテを美味しく戴いた後、いよいよマーベル展です。

入り口ではハルクがお出迎え!それなりの混雑

入り口にはマーベル展のポスターが。

そして入り口傍ではハルクがお出迎えしてくれてました。

結構な人がチケットを求めていたんですが、殆どがプラネタリウム目当てのようです。

リニューアルしてだいぶ経つんですが、未だにすごい人気のようです。

マーベル展は前売り券を買っていたので並ばずに中に入れました。

と、ここまでは良かったんですが、実は中は殆どが撮影禁止になっています。

アイアンマンやマイティ・ソー、ドクター・ストレンジ等の映画で実際に使った衣装や

キャプテン・アメリカのシールド、各ヒーローの紹介等が展示していましたが

一切撮影禁止のため、ご紹介することが出来ません。

唯一撮影が許可されたスポットが出口付近に飾ってある、

4体並んだアイアンマンのスーツのみでした。

それなりに人もいたので自分と一緒に撮影する方はあまり居ませんでしたねw

マーベルの映画はスパイダーマンとアイアンマン位しか観てなかったんですが

いろんなキャラの生い立ちとか知ることも出来ましたし、

amazonビデオとかで他の作品も観てみたくなりました。

ファンなら間違いなく楽しめることでしょう。

6/10まで開催していますので是非行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに12時過ぎに出てきたら、マーベルカフェは行列が出来ていました。

あれでは中に入れても写真とか撮りづらいと思います。

9時半オープンと同時にまずはカフェのほうに行くことをオススメします。

ご飯物も食べたければ、朝食抜きで行ってみて下さい。

でわでわ♪