マダム・タッソー東京に行ってきた。一人でも全然OKなスポットですよ。

先週、仕事で東京出張に行ってきました。年に数回しか出張行く機会が無いので、

年休取って一日多く滞在してきました。

東京にプライベートで行く時って、ディズニーとかが多くて

嫁も居るので行きたいところには中々行けないので良い機会でした。

今回はお台場に行ってきました。

目的はダイバーシティのガンダムマダム・タッソーです。

実物サイズのユニコーンガンダムを初のご対面

実物大のガンダム像、最初お台場に設置された後静岡へ移動し、またお台場に戻ってきた

初代ガンダムが2017年3月に展示終了となり、現在はダイバーシティ前に

ユニコーンガンダムが展示されています。

今思うと、すべての場所で見に行ってますねw

それくらいガンダム好きなのですが、ユニコーンガンダムはまだ見てませんでした。

それが今回、ようやく拝見することが出来ました。

今回のユニコーンガンダムは11時、13時、15時、17時にデストロイモードに

変身する演出がありまして、デストロイモードの画像がこちら。

約2分弱の変身演出を動画でも撮ってみました。

演出は想像以上にショボくて、かなりの人が時間に合わせて見に来てましたが

みんな最後は苦笑してましたw

11時からのを観ようとしてたんですが、時間がタイミング合わなくて結局15時からの演出

を拝見しました。見逃した後、次の演出時間までどうやって過ごそうと思っていた所、

マダム・タッソーがすぐ近くにあるということで見に行きました。

最初は一人で行くのに抵抗があったマダム・タッソー

お台場で何か観光出来る所はないかと探してみたら、東京トリックアート迷宮館と

マダム・タッソーが目につきました。

トリックアートは名古屋でも時々やってまして結構楽しいんですが、休日だと

凄い人で子供と一緒に撮影する親バカな方だらけでゆっくり出来ない所です。

今回平日なので空いてるかもしれませんでしたが、流石に一緒に撮影して

なんぼのスポットなので一人で行く意味が無いと思い、

マダム・タッソーのほうを選択しました。

こちらも一人はどうかな〜と最初は抵抗感がありましたが、

一人でいってる方のブログもありましたし、入り口まで行った所、

前に出張帰りのサラリーマン二人組が入っていくのを観て、

自分もスーツケース引きずってましたし、一人でも不自然ではないだろうと思って

行ってきました!

入り口ではジャッキー・チェンが迎えてくれます。これだけ唯一

中に入らなくても見れるしツーショットも撮れますw

実際、これと写真だけ撮って帰る人も居ました(笑)

先のエレベーターから6階に進んでくれと案内されて、乗り込んだら

ブルース・ウイリスが立ってます。ちょっとビビりましたw

エレベーターを降りると、たくさんの記者に囲まれるレドナルド・ディカプリオの姿が。

その先に進むとウイリアム王子とキャサリン妃が迎えてくれました。

ここから政治系著名人エリアが続きます。

石原慎太郎・元東京都知事。上手いタイミングで辞めていきましたねw

安倍首相が両手を広げて迎えてくれますw

すぐ横に記者会見した感じを撮影出来るようなシチュエーションになっています。

この辺、連れが居たらと思うところですね。

その横にはネルソン・マンデラ。蝋人形にして飾る位、日本人の中で有名ですか?(笑)

あの事故は衝撃的でしたダイアナ妃。

その横にはオバマ・元米大統領が。ホワイトハウス風になっていて

椅子に座ってのツーショットが撮りたかったですw

ダライラマ法王。顔知らないので似てるのかどうか分かりませんw

懐かしい小泉純一郎さん。もっと白髪だったような気が。

作った時が大分古いのかな?

スポーツエリアに来て、五郎丸選手です。最近聞かないですがw

ウサイン・ボルト選手。並んでポーズ撮りたかったですw

懐かしいアイルトン・セナ氏。

浅田真央選手。 くるくる回る台の上に乗っていますw

ダルビッシュ有投手。かなり背が高いです。

王選手。

テニスのシャラポア選手。ここ数年は色々言われていますが

多分人気・実力全盛期に作られたんですかね。

ベッカム選手。腹筋を鍛えている最中でしたw

メッシ選手。こんなに可愛かったかな?w

三浦カズ選手。かなり若いですね!

バレーの石川選手。ちょっと分からなかったですw

中垣内、加藤、朝日健太郎位までしか知らなくて。。。。

ビヨンセ。ここからアーティストエリアです。

大島優子。めっちゃ小さいんですが、ホントに実物大なんでしょうか?

X JAPAN。ドラムの所に座って撮影出来ます。下はYOSHIKI。

渡辺麻友。こちらも小さいですね~。

忌野清志郎。懐かしいです。

和田アキ子。思ったより小さいですね。

マイケル・ジャクソン。かっこいいですw

マドンナ。2パターンが展示されてます。

エルビス・プレスリー。往年のスターがこんなとこにw

マダム・マリー・タッソーご本人です。

ここからは偉人・文化人エリアです。

吉田茂。バカヤローの方ですね。

まさかの坂本竜馬。

アインシュタインがいましたwその隣には、

スティーブ・ジョブズw。ビルゲイツも作ってあげてくださいw

葉加瀬太郎。

坂本龍一。

草間彌生。かなりリアルですw

ダ・ヴィンチとシェークスピア。似てるのか分かりませんw

ブルース・リー。

オードリー・ヘップバーン。隣に座って撮りたいですねw

マリリン・モンロー。流石スタイル抜群ですね。

浅野忠信。これは何かの役でしょうか。

シュワルツェネッガー。

またまたブルース・ウイルス。

スパイダーマン。これだけキャラクターなんですねw

トム・クルーズ。かっこいいですね~。バイクの後ろに乗れますよ。

ジョニー・デップ。

ブラッド・ピット。

メリル・ストリープ。

スピルバーグとE.Tw

黒柳徹子。

ケイト・ウィンスレット。

ビートたけし。コマネチが中途半端ですw

アンジェリーナ・ジョリー。

いるとは思わなかったベネディクト・カンバーバッチ。イミテーション・ゲームが

印象に残っています。

ジョージ・クルーニー。横に座ることが出来ます。膝枕も可能ですw

前田敦子。流石に大島優子と渡辺麻友が居ましたから。

マツコ・デラックス。サイズもデラックスでしたw

ベッキー。今となっては需要無いかも(笑)人形自体は可愛かったんですがね。

レディー・ガガ。頭とブーツが凄いですw

ジュリア・ロバーツ。蝋人形でもきれいですね。

壇蜜。人気の人形らしいですw

ケリー・チャン。これもきれいですね。

連れが居たらツーショット写真が撮れるので、もっと楽しいと

思いますが、人形の数が半端ないですし、一人でも満喫出来ました。

じっくり写真撮ってたんで一時間位居ましたw

嫁が居たらしつこく写真撮らしてくれないんで、逆に一人でよかったかもw

一人でファミレス行くのに抵抗ある自分ですが、マダムタッソーはOKでした。

でわでわ♪